ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月13日

常磐カレイ -戦闘機上陸-

ハイ!どーも ^^/

2週続けて行って参りました。

いざ常磐カレイを求めて♪

同行者は相方ともちん

いや~日の出を見ながら穂先を見るのも中々いいものです ^^

常磐カレイ -戦闘機上陸-

そして・・・

相方が1投目から

シャキーン!!

常磐カレイ -戦闘機上陸-


しかし、この日は渋く時間だけが過ぎ

釣行開始から3時間後

回収しようと竿を持つとズシっと動きません

一瞬・・・根掛かり (・・)?

っと思ったのですがグィ~と竿が曲がる

巻けない・・・

リールが悲鳴をあげる

半端じゃない重量感

マコなら60サイズか?それとも特大タコか?

格闘の末、水揚げしたのは



海の戦闘機!!80オーバー

キャー!!

これぞ海のステルス戦闘機

常磐カレイ -戦闘機上陸-

竿、折れるかと思いました。

中年のオイラは格闘で体力消耗・・・

暫し休憩ッス ^^;


エイをリリース後、本命が ^^/

いや~突っ込む突っ込む!

気持ちいい~♪

マコガレイゲット!!

常磐カレイ -戦闘機上陸-

40オーバーの良型 ^^v

常磐カレイ -戦闘機上陸-

さらに2時間後

穂先が一度、お辞儀した

本日2枚目 ^^v

常磐カレイ -戦闘機上陸-


しかし、本日は相方ともちんの満面な笑みは見れませんでした・・・。

残念 ToT

常磐カレイ -戦闘機上陸-

今シーズンはスタートから好調でちょっと気持ちが悪いのぶちんでした ^^;

ほんでは ^^/







タグ :マコガレイ

同じカテゴリー(えさ)の記事画像
恒例のハゼ釣り
後半戦スタート
今週もキス釣り♪
たまにはキスでも
昨日の晩ご飯♪
ファミリーでサビキ釣り
同じカテゴリー(えさ)の記事
 恒例のハゼ釣り (2018-10-11 18:48)
 後半戦スタート (2018-09-19 11:45)
 今週もキス釣り♪ (2018-07-04 18:05)
 たまにはキスでも (2018-06-27 08:30)
 昨日の晩ご飯♪ (2018-04-28 12:01)
 ファミリーでサビキ釣り (2018-04-24 22:46)

Posted by 砂海 -sunaumi- at 10:23│Comments(8)えさ
この記事へのコメント
二週続けてのマコゲットおめでとうございます!

それにエイも・・・持ち帰ってエイヒレ作って欲しかった~(笑)

それにしても、今シーズン調子良いですね!

今シーズンはのぶちんさんのシーズンに成りそうですね(^_^)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年03月13日 19:23
お疲れさん^^渋い中ナイスな1枚だったね♪この調子で次もいっちゃって!やっぱりあの突っ込みはたまらんね^^
Posted by ともちん at 2014年03月13日 19:38
おはようございます(^^)

おっ!早速ランカー釣り上げてますね!
オメデトウございます(笑)

ではなく、2週連続の釣果素晴らしいo(^o^)o
俺なんて…久しぶりの更新楽しみにして下さい↑
Posted by まちゃまちゃ at 2014年03月14日 05:31
相変わらずいい釣果あげてますね(^-^)

このまま調子を持続させて

メバリングでもどうですか

そんでもってヒラメ、シーバスシーズン突入

こんなシナリオで行きましょう(^O^)/
Posted by Flat‐hunterのぶFlat‐hunterのぶ at 2014年03月14日 10:46
tanukichiさん こんにちは♪

ありがとうございます ^^v

エイ リリースしたらなんで逃がすんだよ!美味しいのに・・・
と・・・おっちゃんに言われてしまいました(笑)

エイヒレはいつも居酒屋で注文してますよ~♪

失敗しましたね ^^;
Y吹鮮魚店に持っていけば良かったですかね?

この調子はtanukichiさん教えてくれたあの効果かも知れませんよ ^^
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年03月14日 16:23
ともちん こんにちは♪

先日はお疲れッス!!

渋かったね~

あんなに竿、並んでて1、2枚ではね・・・

あの突っ込みは気持ちいいけど・・・
お願いだから暴れないでって感じだね ^^;

三度目はないでしょー(笑)
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年03月14日 16:32
まちゃさん こんにちは♪

ありがとうございます♪

自慢じゃありませんがランカー1番乗りです ^^v

運です!運!

いよいよ始動ッスか?
ランカー2番乗り期待してますよ~ ^^
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年03月14日 16:38
Flat‐hunterのぶさん こんにちは♪

運、継続中です ^^v

こんなにスタートから釣ってしまうとルアー開幕頃に

釣れないパターンかも知れませんよ ^^;

メバルの釣果あまり聞きませんが釣れてるのですかね・・・

今年は尺メバル釣るのが目標です♪
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年03月14日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常磐カレイ -戦闘機上陸-
    コメント(8)