ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月21日

より遠くへ(投げ釣り編)

今年は・・・

去年みたくサーフが激浅

または高水温でソゲだらけ

そんな時にキス釣りでもしようかな・・・と ^^

去年、サーフからキス釣りを初めてやったのですが

あのブルブル感も一度、味わったら病み付きになるかも












マイタックルでは4色がやっと・・・

あと25メートル以上飛ばしたい

より遠くへ(投げ釣り編)


遠くから探れば釣果率も上がるはず・・・^^;

購入しました♪

スーパーエアロ サーフリーダーCI4+35 細糸

より遠くへ(投げ釣り編)


ラインはキスだけなら0.8で良かったのですが常磐カレイにも備えて

砂紋1号+サーフセンサー テーパー力糸α

より遠くへ(投げ釣り編)


現在、使用しているalpha tackle Pro Stinger XD 30-425と組み合わせて


より遠くへ(投げ釣り編)


サーフからキス♪

堤防からカレイ♪



また、常磐カレイではいつも2本投入してましたが

もう1本投入しちゃいましょ ^^v

購入しました♪

サーフリーダーFV 405DX-T

より遠くへ(投げ釣り編)


まあ、竿を増やせば釣れるとは限りませんが・・・^^;

これに現在、Pro Stinger XD 30-425に装着していた

パワーエアロ アリブリードCI4と組み合わせ


より遠くへ(投げ釣り編)


プロスティンガー XD 30-425/スーパーエアロ サーフリーダーCI4+35

サーフリーダーFV 405DXーT/パワーエアロ   アリブリードCI4

パワーソルトサーフ LS 390/アルテグラC5000

①で5色~6色 ②で4色~5色 ③で手前~3色

3つのポイントに投げ分けて探る・・・基本ですけど ^^;

今後はこの3本柱で常磐カレイに挑みます♪

ほんでは ^^/







同じカテゴリー(ロッド・リール・用品)の記事画像
16セルテート
開幕前に ~散財~
買ったゾ!
散歩・・・。
HIRAME-RYOKU4
軽量で釣り行こう
同じカテゴリー(ロッド・リール・用品)の記事
 16セルテート (2016-03-17 18:19)
 開幕前に ~散財~ (2015-01-15 11:17)
 買ったゾ! (2013-09-27 15:56)
 散歩・・・。 (2013-04-16 17:17)
 HIRAME-RYOKU4 (2012-12-20 00:04)
 軽量で釣り行こう (2012-09-26 22:40)

この記事へのコメント
おはようございます♪

NEWタックルいいですねぇ~(^^)

ってか、キャストしてる写真カッコ良すぎ!

これから、常磐カレイにキスと

釣りまくり確定ですね。

入魂ログup楽しみ待ってますよ(^^)/
Posted by まちゃまちゃ at 2014年03月22日 08:51
お疲れ様です♪

のぶちんさんもnewタックル買ったんですか!

しかも、投げ竿をあんなに撓らせられるなんて凄いです!(^^)!

今の俺には無理かな・・・(汗)

newタックルでのゴーマルカレイに尺キス楽しみにしてますよ~(^_^)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年03月22日 17:09
こんばんわ(^_^)/

new tackle買ってるし~

早いところキスの五連、六連掛けのスナップup

してくださいよ(^O^)/

筋トレで目指せ6色(^_^)v
Posted by Flat‐hunterのぶFlat‐hunterのぶ at 2014年03月22日 19:25
まちゃ君 こんばんは♪

お仕事、お疲れ様ッス。

今年は投げ釣り強化です(笑)

写真・・・いいでしょう~
今度、まちゃ君のキャストシーン撮影しますよ~ ^^
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年03月22日 23:49
tanukichiさん こんばんは♪

買っちゃいましたよ~

投げ竿、購入は初です ^^;

あの投げ竿は並継なのですが撓るもんですね~
写真見て驚きです ^^;

尺キスですか~?25㎝で勘弁して下さい(笑)
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年03月22日 23:54
Flat‐hunterのぶさん こんばんは♪

だってポイント10倍なんだもの(笑)

とりあえずキスとグーフーの5連ですかね・・・^^v

筋力は衰えお腹が出てきてるので5色が限界です ^^;
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年03月23日 00:05
お疲れ様です♪

いつの間にか、常磐カレイが絶好調ですね((((;゜Д゜)))

自分は震災以降、エサ釣りしていないのでブログでしかカレイにお目にかかってません^^;

しかし、投げ釣りの進化も凄いですね(@_@;)

今ではロッドもKガイド、リールもCI4とは((((;゜Д゜)))
Posted by 微々る微々る at 2014年03月31日 10:03
微々るさん お疲れ様です♪

絶好調ですよ!

微々るさんも茨城に侵入してエサ釣りいかがですか?

そうなんですよ!ロッド、リールと進化が凄いですね ^^
次々と欲しくなってしまいます(笑)
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年03月31日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
より遠くへ(投げ釣り編)
    コメント(8)