ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月05日

10月12日~11月3日までの釣行記

お久しぶりです_(._.)_

10月12日~11月3日までの釣行記です

あれは忘れもしない10月12日の出来事でした

いつもと違う県北某堤防へ

開始早々ゴゴンっとアタリあり

その後、薄明るくなる頃にヒット!!

結構、暴れたのでまたマゴチかな?っと思ったら

50センチぐらいのヒラメ(゚д゚)!

タモタモと思ってたら横走りされてフックアウト・・・

数投後にモゾッ・・・モゾッと

強めに合わせを入れるとズシッと重量感

確信しました座布団だと・・・

堤防際から茶色い魚体が浮いてきた

一瞬カスザメかと思いましたが立派な座布団ヒラメ

こいつが中々タモに入らない・・・そして、やってしまいました・・・。

釣り人のあるある話・・・

フックがタモ網に引っ掛かり

お隣のアングラーさんにヘルプミィー

しかし、やはり入らない

座布団はスローモーションのように海に沈んで行きました(泣)

二週間前まではストーカーまちゃが隣にいたのにどこに行きやがったんだ:(;゙゚''ω゚''):

今度、見かけたら沼に沈めまつ!!

今のタモ枠は45、涸沼用も45×55なので

二度とこんな悔しい思いしたくないのでポチッと

10月12日~11月3日までの釣行記

水の抵抗が少し気になりますが45→80にメータヒラメも入るでしょ(笑)

その後、逃がした座布団を捕獲に通いましたら

タコ釣り師Y田さんと知り合いタコ2杯頂きました

10月12日~11月3日までの釣行記

タコの唐揚げ 激ウマ♪ Y田さんありがとうございました(*^▽^*)

用意周到も虚しくここから6連敗


心はポキッと折れかけ

堤防際をイワシが平和に泳いでいたので襲ってやりました

必殺サビキシャクリで1時間で50匹ぐらい(型も良く20センチ前後)

コマセ無しで入れ喰いでした(笑)

10月12日~11月3日までの釣行記

嫁はんのイワシレシピ♪ 感謝です(#^.^#)


10月末はファミリーで久慈川に

10月12日~11月3日までの釣行記

釣りガール?なんか決まってません?♪ ウチの嫁はん(・・;)

息子も手が掛からなくなるほど成長しました

10月12日~11月3日までの釣行記

オヤジは土手でのんびりと二人を見守り

10月12日~11月3日までの釣行記

ハゼ、ヌマガレイなどなどTOTALでは30ちょいですが15匹ほどお持ち帰り

MAX14.5センチでした

10月12日~11月3日までの釣行記

全体の状況としてはかなり渋いですね

文化の日は出勤前に息子と短時間釣行

10月12日~11月3日までの釣行記

良型アイナメゲット♪

確実に釣りバカに成長してます(笑)

さーて・・・11月はサーフか?

ヒラメ1本のちハゼで行きたいと思います(^^)v

























同じカテゴリー(えさ)の記事画像
恒例のハゼ釣り
後半戦スタート
今週もキス釣り♪
たまにはキスでも
昨日の晩ご飯♪
ファミリーでサビキ釣り
同じカテゴリー(えさ)の記事
 恒例のハゼ釣り (2018-10-11 18:48)
 後半戦スタート (2018-09-19 11:45)
 今週もキス釣り♪ (2018-07-04 18:05)
 たまにはキスでも (2018-06-27 08:30)
 昨日の晩ご飯♪ (2018-04-28 12:01)
 ファミリーでサビキ釣り (2018-04-24 22:46)

Posted by 砂海 -sunaumi- at 10:18│Comments(2)えさ
この記事へのコメント
座布団のタモイレ、かなり苦労しますよね(涙)


自分も今年、やらかしたので来年こそは(*`Д´)ノ!!!

堤防の時は、まちゃさんにはストーカー指令出しとかないとですね(;_;)
Posted by 微々る微々る at 2015年11月05日 16:52
微々るさん

運悪く足場の悪い高い堤防でした(泣)

1人タモ入れの難しさ痛感されました

いい経験ですね♪次回はお互い獲りましょう(;・∀・)

いつもいるのに肝心な時にいなかったです(泣)
Posted by のぶちんのぶちん at 2015年11月05日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月12日~11月3日までの釣行記
    コメント(2)